OURHOME Emiさんに出会って。

先日、グランフロントにて行われたグッドルーム大阪様による、OURHOMEのEmiさんによるセミナー。






記事はこちらに書いているのですが、ご本人が余りにも素敵だったので、ブログにも書かせていただきます。





ご自身の著書でも、お顔は拝見できますが、私の思いっきり主観の入った第一印象はまず…。






「か、かわいい!」







すみません。中学生男子のようで…。







ものすごく華奢で「ホンマに双子産みましたか?」と、思わず聞きたくなるほど…。






そして、透明感に溢れたナチュラル美人です!ご本人は謙遜されていましたが、ゆるふわなヘアスタイルも、ネイビーのワンピースも、本当に素敵でした!








それなのに「私、服たたまないんです」と何度も発言される、お茶目っぷり!





美人で気取らないなんて、最高です!






あぁ…暮らしをきっちりと営まれているさまって、30代を超えると透明感になって外見に溢れるんですね!






20代までは、親にもらった顔。
30代からは、自分で作って行く顔。




Emiさんは、まさに素敵な生き方がそのまま雰囲気に出てました!









実は私も、スクラップブックをずっとやっていて、勝手に親近感を覚えていました。





仕事柄、気になることや人、様々な切り抜きを貼っています。



雑誌のこともあったり、新聞や広告、フリーペーパー等のこともあります。



そこに、昨年こんな書き込みをしています。

c0325213_204299.jpg






題名「気になる人」







バッチリEmiさんが貼られています。
まさかこの時は、関西在住だとも知らず、会えるとも思っていませんでした。





この仕事をしていると、本当に素敵な人に会えたり、素敵な言葉に出会ったり、素敵な生き方を教えてもらったりします。自分も頑張らないと!と、とても刺激になります。





ありがたいことだなぁ…と感謝しています。






そして、こんな風に夢や希望を目に見える形にすると、叶うことが多いです。きっと、視覚化することで、無意識に意識するのでしょうね。








本当に素敵な出会いをさせていただき、取材を受けて下さった、グッドルームの唐戸様、当日お世話になった小倉様、そしてEmiさん。本当にありがとうございました。








最後に、お留守番をしていた息子の珍事件。





ばぁばとスーパーまでお買い物に行った息子。







「なんでも一個、好きなもん買ってあげるで」







の一言に、息子が選んだものは…










c0325213_2042891.jpg










「え?花?」








「花がいい」








「お菓子じゃなくて?」









「うん」







お菓子だと言われると思っていたばぁばはびっくり!





「じゃあ、一周回って色々見てから決めようか」







スーパーぐるぐる。






「何がいい?」







c0325213_2042876.jpg






「花」







「花、何すんの?」






「みんなで見るねんやん」









(笑)







息子3歳…奥が深いです…。
[PR]
by Maria0815 | 2014-01-29 20:42 | Comments(0)

★上級心理カウンセラー★メンタル心理カウンセラー★チャイルドカウンセラー★家族療法カウンセラーがお届けする、子どものこと。おうちのこと。


by マリア
プロフィールを見る
画像一覧