数学パズル教室開催のお知らせ。

以前、こちらのブログでご紹介させていただいた数学パズル。


数学パズルの記事。


かなりの反響をいただき、遠方よりご注文いただいています。


兵庫県立大学名誉教授 木村良夫先生とコラボさせていただき、1日限りの教室を開催させていただくことになりました。


木村先生の記事。


以下詳細です。


★☆★☆★☆★


ちいさな森主催
子どもと一緒に数学パズルを作ろう!



c0325213_07552898.jpg



内容★

木村先生より、
①基礎的な算数の教え方の話
②数学パズルを作る
③数学パズルやり方の説明
④みんなでやってみる
⑤質問。


私、前田マリアより発達障がいと数学の話を少しさせていただきます。


日程★3月26日 日曜日
時間★10時30分〜12時
場所★高槻市立文化会館→
参加費★3000円(パズル代込み)
お申し込み方法★メールに、①お名前 ②参加されるお子様の年齢③参加理由 を書いてこちらまでお送りください。→chisana_mori@yahoo.co.jp
締め切り★3月16日 23時59分 応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
※当日保育はございません。お子様と一緒に作っていただく内容になっています。ちいさなお子様はお手元でみていただきますよう、お願い致します。


今回作るパズルは、以前ご紹介したものよりも一回り大きなものです。


レベル的には小学生くらいから、長く楽しんでいただけるものです。


春休みに皆さんにお会いできることを、たのしみにしています。


★☆★☆★


発達障がい専門サイト・ちいさな森ホームページでは、魔女のおうち会員を募集しています。


会員登録をしていただくと、発達障がいの深い知識や、自宅でできる、発達障がいの子を伸ばす遊びや、我が家の工夫を書いたコラム。子どもたちの成長におススメのおもちゃなどもご紹介しています。


是非、会員登録なさって下さいね。
只今、650人の会員の方にご登録いただいています。

いつもありがとう。


インスタでは、暮らし、絵本、本、私のこと。をアップしています。良かった、フォローしてくださいね!
インスタグラム。


ランキングに参加してみることにしました。
良ければ、クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村



[PR]
by Maria0815 | 2017-03-09 07:35 | ちいさな森☆ | Comments(0)

★上級心理カウンセラー★メンタル心理カウンセラー★チャイルドカウンセラー★家族療法カウンセラーがお届けする、子どものこと。おうちのこと。


by マリア
プロフィールを見る
画像一覧