桜の季節に思うこと。

c0325213_02372436.jpg



今年は桜の開花が遅く、まだ私たちを楽しませてくれる花々に、思わず頰がゆるみます。


入学と入園が重なり、正直お花見どころではなく、まだ楽しめることに感謝です。


新しい季節を、皆さんはどのようにお迎えですか?


我が家の長男ちゃーは、毎日楽しく通えています。


c0325213_10445497.jpg

な、なんだ。この斬新なドラえもんは。。。


長女ゴンは、泣いたりしながらも、毎日幼稚園へ行っています。


c0325213_10445563.jpg



次男おマメは、お姉ちゃんがいなくなり、少し寂しがりながらも、お下がりの幼稚園バッグを、1日の7割離さないというお気に入り具合です。


c0325213_11022110.jpg

パンツデビューも果たしました!


それぞれの春を迎えています。


春は変化の年。


変わらないことや、普遍性も素晴らしいと思います。


ですが、年齢を重ねて、環境が変わり、歩むごとに、大切にするものは変わりつつあります。


いや、もっと言えば、大切にしなければならないものが変化するのでしょうね。


この変化を恐れていては前には進めません。


留まる水は、やがて澱み、腐ります。


変わる時、変わらなければいけない時。それは自分自身で選ぶ。


誰に流されるでもなく、自分の道を歩くために、変わるのです。


c0325213_11022294.jpg



より、素晴らしい花を咲かせるため、枝葉を選定するように、見極めること。


人生において、とても大切なことのような気がしています。


★☆★


インスタでは、暮らし、絵本、本、私のこと。をアップしています。良かった、フォローしてくださいね!
インスタグラム。


ランキングに参加してみることにしました。
良ければ、クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村



[PR]
by Maria0815 | 2017-04-14 11:02 | ブログ☆ | Comments(0)

★上級心理カウンセラー★メンタル心理カウンセラー★チャイルドカウンセラー★家族療法カウンセラーがお届けする、子どものこと。おうちのこと。


by マリア
プロフィールを見る
画像一覧