<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

のろまでもええやんか。

毎週金曜日。

ちゃーの幼稚園の絵本貸出日。

毎回、セレクトを楽しみにしている。

今回はこれ。
c0325213_14475350.jpg


「のろまなローラー」

我が息子ながら、いつもセレクトに「いいね!」したくなる。

今まで、アニメみたいな絵のものは借りてきたことがない。

太田大八さんのものが多くて、たぶん好きなんだなぁーと思う。

この絵本を読んだちゃーの感想。

「のろまでもええやんなぁ〜。」

c0325213_14475307.jpg


ほらね、こんな風に。
良い絵本って、人としての本質をついてくる。

この感想を聞けて良かったなぁ。

のろまでもええやんなぁ。
ホンマにそう思うわ。


いつもいつも、ありがとうございます。
ご面倒ですが、クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
[PR]
by Maria0815 | 2015-11-02 14:48 | 絵本☆ | Comments(2)

もう、赤ちゃんやないね。 mama

c0325213_04533089.jpg

ついこの間うまれたと思っていたのに、なんだかどんどん成長して、もう赤ちゃんって感じではないなぁ。

1人目の時は、早く歩いて欲しい、早く喋ってくれかいかなぁ?なんて思ってたけど、今は全く思わんくて……。

ゆっくりでええよ〜。焦らんでええよ〜。

赤ちゃんじゃなくなるのが、ちょっと寂しいなぁ。

c0325213_04533040.jpg


やんちゃな3番目。
スクスク成長中です。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村


[PR]
by Maria0815 | 2015-11-01 04:53 | ナチュラル子育て☆ | Comments(1)

★上級心理カウンセラー★メンタル心理カウンセラー★チャイルドカウンセラー★家族療法カウンセラーがお届けする、子どものこと。おうちのこと。


by マリア
プロフィールを見る
画像一覧